だまん

94.4.12(27) 26歳で家を建てました🏠 庭に小さな畑を作って 家庭菜園始めました♪ 写真撮るのが好きです♪ カメラ📷 OLYMPUS PEN E-PL8

popIn Aladdinで家が映画館!

皆さん映画好きですか?

私は休みの日によく見るんですがどうせ見るなら映画館のような大きい画面で見たくないですか?

我が家の寝室は照明がスクリーンになるpopIn Aladdinをつけてます!

 

 

popIn Aladdinとは?

天井の一般的な照明器具、シーリングライト。 このシーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、 コードレスで置き場所を取りません!

YouTube、Hulu、Prime Videoなどの人気動画サービスはもちろん、 本体搭載のTV視聴専用アプリで、自宅のレコーダーまたはTVチューナをネット連携することで、 地上波テレビや録画番組も、大画面で楽しめます。 テレビ台スペースの解放、コードレスで壁掛けテレビの工事も不要で、 置き場所を取らないため、生活空間の自由度向上に役立ちます。

設置には家庭用の引掛シーリングがあれば、追加工事は不要で、誰でも簡単に取り付けることができます。 直感的な映像の投写位置調整、 四点方式台形補正で、いろいろな間取りに対応できます。

テレビには難しい大画面を手軽に実現できる

プロジェクター部分の画質や画面サイズ。

f:id:cyacya48:20200614115108j:image

画面サイズは40インチから120インチまで投写できる仕様ですが最大サイズを映すには、3.33mとかなりの投写距離が必要です!

なので我が家の寝室はpopIn Aladdinの為にライティングレールを取り付けて自由に大きさを変えれるようにしました!

壁紙もスクリーン用を選びました!

f:id:cyacya48:20200614120500j:imagef:id:cyacya48:20200614120547j:image

大画面テレビを買うには、一般的には10-20万円程度が必要だし、それを置くスペースも用意するの大変ですよね。popIn Aladdinは、空いている壁と引っ掛けシーリングさえあれば、即座に大画面が実現できます。テレビを設置するよりはるかに楽に、かつ安価に、大画面を実現できます!

 

使ってみての感想

内蔵スピーカーの音もかなり良いです!Harman/Kardonのブランドを冠しており、セリフや声をはっきり聞かせるチューニングが施されています。広がり感もあり、臨場感の演出も上手く、スピーカーが上にあるので、基本的に音が上から降ってくることになるりますが、あまり違和感が出ないよう工夫されています!

popIn AladdinはBluetoothスピーカーとしても使えます。映像は必要なく、音楽だけを楽しみたいという時はスマホから簡単に音楽を再生でき、便利です!通常のBluetoothスピーカーやWi-Fiスピーカーとは違い、設置場所を用意しなくてよい手軽さがいいですよね!しかも画像オフ機能もあるので、余計な電力を消費せず、音楽だけに集中することができます。

静音性も満足できる水準で、プロジェクター部の電源を落とすと静かになるので、それまで騒音が出ていたことに気づく、というレベルです。プロジェクターを投写中にうるさいと思うことは少ないと思います。

 

最後に

一度使うとテレビよりpopIn Aladdinを使うようになりました!とても満足してます☺️

皆さんも家で映画館気分を味わってみてください♪

https://aladdin.popin.cc

 

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村