だまん

94.4.12(27) 26歳で家を建てました🏠 庭に小さな畑を作って 家庭菜園始めました♪ 写真撮るのが好きです♪ カメラ📷 OLYMPUS PEN E-PL8

初めて糠漬け作ってみました!

スーパーに買い物に行った時にこんなものを見つけて試しに買っちゃいました!

f:id:cyacya48:20200602221031j:image

これで簡単に作れたらいいですよね!

開けてみると米糠と麹が別袋に入っていて一度加熱して冷ました水を500ml少しずつ混ぜながら入れます!

f:id:cyacya48:20200602221508j:image

あとはここに好きな野菜を入れるだけらしいです😳

今回はきゅうりとなすで作ってみました(^^)

f:id:cyacya48:20200602221655j:imagef:id:cyacya48:20200602221910j:image


 

常温で半日から1日で漬かるみたいなので1日つけてみました!

f:id:cyacya48:20200602222014j:image

きゅうりはとても美味しく漬かってました!

ナスは大きかったのか漬かりが甘かったです😭

でもこれ本当にとても簡単だったのでこれから他の野菜でも作っていきたいです♪

 

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】